気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

🇫🇷WWCいよいよ開幕! 韓国のヴィーナスは初戦へ🇰🇷

いよいよ日本時間で
明日、未明から女子ワールドカップ2019フランス大会が開幕ですね⚽️

我らが【なでしこジャパン】🇯🇵は
前々回大会では優勝、前回大会では準優勝と素晴らしい結果を残してきただけに期待したいところですが、直近のリオデジャネイロオリンピックではアジア予選で敗退し、オリンピック本戦への出場は叶いませんでした!!

その悔しさをバネに選手の方々もこれまで以上に危機感を持って試合に臨んできたからこそ今回のワールドカップ本戦への出場が叶ったんだと思っています!!




そんな日本代表・なでしこジャパンの初戦は
日本時間で11日(火)アルゼンチン代表🇦🇷と対戦します。日本時間で午前1時キックオフ予定という事で観戦にはかなり厳しい時間帯となりますが、ぜひとも、なでしこジャパンの勇姿をライブで観ましょう!!!

そして、なでしこジャパンの活躍が今後の
日本国内のなでしこリーグの発展に繋がり、サッカー人口の増加や2020年に開催される東京オリンピックに向けての弾みになれば良いなと思います!!





ちなみに開幕戦ではグループAの
フランス🇫🇷 vs韓国🇰🇷 がパリで試合が予定されております!日本時間では6月8日(土)午前4時キックオフ予定です!

アジアのライバルである韓国が開催国のフランスと試合を行うわけなので楽しみでなりますし、韓国代表には現在、日本のなでしこリーグINAC神戸レオネッサに所属するイ・ミナ選手が選ばれており、こちらもぜひとも応援して欲しいです✨

f:id:oryosuke:20190607205752j:image

イ・ミナ選手のポジションは主に攻撃的MFですが日本に来てからはサイドでもプレーする事もあり、INAC神戸レオネッサに入団した時よりもプレーの幅が広がっています👍

昨年末は調子を落としていましたが、今季のなでしこリーグではコンスタントに出場を重ねており、コンディションも上向きかと思います。

そして、サッカーがよく分からない人でもイ・ミナ選手は美人なので一度、見てみて下さい!(笑)
練習や試合会場ではチームメートと和気藹々としている時の笑顔は本当に可愛いです。

 

f:id:oryosuke:20190607205827j:image

 

しかし、試合になると表情は一変し、集中してサッカーに取り組む姿勢はカッコイイです‼️

 

そのギャップも魅力の1つですので、明日の女子ワールドカップ開幕戦を見て、興味が湧いた方はワールドカップ終了後になでしこリーグに足を運んでみてはいかがでしょうか?