気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

🎉グループリーグ突破🌸

フランスで行われている女子ワールドカップ2019ですが、各グループでの第2節までの試合が全て終わり、その結果から日本代表・なでしこジャパンは第3節のイングランド戦を待たずして、グループリーグ突破が決まりました!🎉

 

各グループの結果にも影響されるため、まだ対戦相手の方は未定ですし、現在はグループDの2位につけているなでしこジャパンは最終節のイングランド戦に勝てば首位通過も可能です!!

 

 

 

第2節のスコットランド戦でチームとして複数ゴールを決めたのは良い流れ出し、今大会で初先発となったFW岩渕真奈 選手とMF遠藤純 選手は動きも良く、また大柄な選手が多い欧州の各国に対してなでしこジャパンの選手が機敏に動き回り、連動して前線でパスを繋ぐスタイルは通用すると思うのでイングランド戦に勝利して気持ちよく決勝トーナメントを迎えたいですね!!

 

けど、パスを繋ぐだけではゴールを奪えないのでシュートも積極的に打って欲しいですね!!

 

 

 

それとスコットランド戦では終盤にミスをしてしまい、失点の起点になってしまった市瀬奈々 選手には今大会でのこれから先の試合には期待したいですね🌸

 

失点の起点になってしまったのはいただけないですが、このミスをこれから先の市瀬 選手のサッカー人生にむけての教育費だと思えば安いものだと思います!! それは最終的にはなでしこジャパンにも還元されるわけですし✨

 

逆にグループリーグでミスを経験して良かったと思わせるくらいのパフォーマンスを見せて欲しいですね!!!