気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

GL最終節🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

フランスで行われている女子ワールドカップ2019🇫🇷

 

グループによっては最終節も終わっているところもありますが、日本代表・なでしこジャパンはここまでの試合を

 

🇦🇷アルゼンチン戦  0-0 引き分け

🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿スコットランド戦2-1 勝利

 

1勝1分で勝点が4!

最終節のイングランド戦が始まる前はグループリーグでは2位という結果でした🌸

(他のグループの結果により、なでしこジャパンのグループリーグ突破はすでに決まっています🌸)

 

 

 

その日本が入っているグループDの最終節が日本時間の今朝、終わりました🌸

日本の相手はフットボールの母国・イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿FIFAランキングでもなでしこジャパンの7位に対してイングランドは3位と今大会では初の格上を相手にしての試合でした🥉

 

 

結果はすでにご存知の方もいると思いますが、0-2という事で敗戦となりました。それからもう一方の試合はスコットランドvs アルゼンチンですが、こちらも結果だけではありますが、3-3で試合が終わっています。

 

それに伴い、なでしこジャパンはグループで「2位」でのグループリーグ突破となりました。

 

 

結果はもちろん大事ですが、今はさておき、なでしこジャパンにとっては今大会初の格上との試合でチームにとっては何が通用して、何が足りないとかがかなり明確になったのではないでしょうか!

 

 

 

 

決勝トーナメントの初戦の相手に関してはカナダまたはオランダのどちらかですが、その試合までまだ時間はあります。選手、スタッフの方々には今は疲れを癒しつつ、映像などで相手の分析、それから自分たちの反省をして、しっかりと準備をした状態で決勝トーナメントの初戦を迎えて欲しいですね⚽️