気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

SAMURAI BLUE メンバー発表に向けて

10月10日(木)と10月15日(火)に行われるワールドカップ予選に向けて明日10月3日(木)にサッカー日本代表SAMURAI BLUEのメンバー発表が行われます⚽️



皆さん、それぞれに招集して欲しい選手がいるかと思います。もちろん、私も代表で見たい選手がいます!




私はヴィッセル神戸に所属する
FW 古橋 享悟 選手が観たいですね!!


イニエスタ 選手やビジャ 選手ら外国人選手や山口 蛍 選手や酒井 高徳 選手、田中 順也 選手など元代表クラスの選手が集う中でもコンスタントに結果を出している選手でリーグ戦ではここまで8ゴールと結果も出しています。

得点力だけではなく、スペースに出てチャンスメイクをする力もあり、初速を含めてスピードも抜群なので是非とも観たいですね!!

ただ、クラブでは2トップでの起用ですが、代表になると1トップに1シャドーの様なシステムを取ってるので適用が出来るか、もしくはサイドハーフとして適用が出来るか、といった問題が出てくるかと思います。





一方で気になるポジションは左サイドバック
もちろんワールドカップ予選なので長友 佑都 選手が招集されると思いますが、12月に開催される東アジア選手権の事を考えると国内組からのメンバー入りが必要なポジションだと思います。

私としては古橋 享悟 選手と同じくヴィッセル神戸に所属するDF 酒井 高徳 選手が務めてくれれば安泰だと思ってますが、酒井 高徳 選手は代表引退を表明していますから無いですかね…





それ以外だと年齢的に少し厳しいかもしれませんが、セレッソ大阪に所属するDF 丸橋 祐介 選手を見てみたいですね。 毎シーズン、フル稼働するフィジカルに加えて、国内での経験はありますし、左利きのプレスキッカーとしてもみてみたいですね🙋‍♀️

何より今季は苦戦が予想されながらここまでは好調を維持するセレッソ大阪から久しぶりに代表にメンバーが招集されれば国内組のモチベーションも上がると思います❗️




もちろん、海外組の選手も観たいですが、欧州は各国のリーグ戦が始まったばかりですし、移籍したばかりの選手はクラブでのポジションを奪うためにも今回の海外組の招集は最低限に留めて欲しいと考えてます🌐



誰が選ばれるか今の時点では分かりませんが
明日の発表が楽しみなのは変わりないですね(笑)

f:id:oryosuke:20191002092026j:image