気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

なでしこリーグ1部 第16節を終えて

 

1部リーグは16節が終わりました。台風の影響により、一部のチームが1試合多く残っていますが…

日テレ・ベレーザINAC神戸レオネッサに劇的な逆転勝ちを収めた事により、優勝争いは現在、

勝点36で残り試合数が2の浦和レッズレディース、勝点が33で残り試合数が3の日テレ・ベレーザの2チームに絞られました!!

 

 

f:id:oryosuke:20191022013519j:image

 

 

獲得出来る最大勝点が同じのため、

得失点差が重要になってきそうですが前者が+20、後者が1試合少ないとは言え+34と圧倒的にベレーザが有利な状況ですね!!

 

浦和レッズレディースは残りの2試合で伊賀FCくノ一ジェフユナイテッド千葉・市原レディースと、

日テレ・ベレーザは残りの3試合でジェフユナイテッド千葉・市原レディース、AC長野パルセイロレディースマイナビベガルタ仙台レディースとの試合になります。

 

 

どの試合も落とさない両チームですが、ともに上位に位置するジェフユナイテッド千葉・市原レディースとの試合を残している事から、ジェフユナイテッド千葉・市原レディース戦が鍵を握っていそうですね!!

 

それと日程的に厳しくなる日テレ・ベレーザですが、 そこは持ち前の選手層の厚さでカバーしてきそうな気がしますね!!