気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

なでしこ2部 リーグ戦全日程終了

f:id:oryosuke:20191026160327j:image

 

今日のデーゲームで

なでしこリーグ2部のリーグ戦の全日程が終了し、順位が確定しました!!

 

最終節の結果を簡単にまとめますと、

スフィーダ世田谷FC 1-3 セレッソ大阪堺レディース

大和シルフィード 0-1 ニッパツ横浜FCシーガルズ

静岡産業大学磐田ボニータ 0-2 ちふれASエルフェン埼玉

バニーズ京都SC 0-4 ASハリマアルビリオン

愛媛FCレディース 1-1 オルカ鴨川FC

 

 

以上の結果から

愛媛FCレディースが勝点を36まで伸ばして、ホームゲームでの優勝ならびに1部への昇格を決めました!!本当におめでとうございます🎉

ついに四国にも1部のチームが誕生しました!!

これがきっかけで女子サッカーの輪が更に広がればいいなーと思いますね!!

 

 

2位には今日の勝利で勝点35まで伸ばしたセレッソ大阪堺レディースが入りました。セレッソ大阪堺レディースは昇格をかけて、なでしこリーグ1部の9位のチームとホーム&アウェー方式での入れ替え戦が後日、行われます!!

 

 

3位には勝点34のちふれAS埼玉エルフェン、

4位には勝点33でオルカ鴨川FCと続き、勝点差が非常に僅差でのフィニッシュとなりました!!

 

 

一方で下位に目をやると

最下位は勝点6の静岡産業大学磐田ボニータ

9位に勝点13のバニーズ京都SCが入りました。

 

静岡産業大学磐田ボニータチャレンジリーグ順位決定戦で優勝したFC十文字VENTUS

バニーズ京都SCチャレンジリーグ2位のNGUラブリッジ名古屋とのホーム&アウェー方式での入れ替え戦に臨む事が確定しました!!

 

 

 

ルヴァンカップも熱い試合でしたが、

なでしこリーグも2部は順位が確定し、残るは入れ替え戦を残すのみとなりました。

1部も11月2日(土)が最終節を迎えます!!

 

1部は日テレ・ベレーザ浦和レッズレディースの2チームに優勝の可能性があります。なでしこリーグのホームページに明日、行われる17節の試合と最終節の試合の日程が発表されているので、お近くの方はスタジアムに足を運んでみてはいかがでしょうか!!