気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《皇后杯》準々決勝 テレビ観戦

日テレ・ベレーザ 🆚 日体大FIELDS横浜

 


5-0でベレーザが勝ち、アジア女王としての強さを感じた試合でしたね!!前半の10分までに2点を先制し、その後も試合を優位に進めていきました!!

後半は日体大FIELDS横浜が選手交代をして持ち直す時間帯もありましたが、終わってみればベレーザの強さを改めて感じさせられました!!


日テレ・ベレーザの強さは途中交代で出場してくる選手も質が高いのですが、選手が複数のポジションをこなせるのでシステムのバリエーションが豊富なだけではなく試合中にもポジションを変えられるのが魅力でしたね!!

 

 

 

そして、もう1試合が
INAC神戸レオネッサ 🆚 ノジマステラ神奈川相模原


今期のなでしこリーグではINAC神戸レオネッサの方が上位でフィニッシュをしましたが、リーグ戦ではノジマステラ神奈川相模原INAC神戸レオネッサを相手にホーム&アウェーでダブルをお見舞いしているという面白い構図での試合でした!!

 

試合はキックオフしてからしばらくはボールが落ち着かない時間帯がありましたが、徐々にINAC神戸レオネッサの方がボールを持つ時間が増えていき、ノジマステラ神奈川相模原のゴールに迫る場面もありました!!

 

2回戦のINAC神戸レオネッサの試合を観戦していたので、その時と比べるとギアが上がっているような印象を受けました!!

 

もちろん、ノジマステラ神奈川相模原もカウンターを主体に攻め込む場面もありましたが、

INAC神戸レオネッサが先制した1ゴールを守り切った試合となりました!!

 

 

 

 

いよいよベスト4が出揃った皇后杯ですが、なでしこジャパンの活動があるため、暫しの休憩期間に入ります!! この間に代表活動をしている選手はコンディションを整えられるのか、そしてクラブに残っている選手は戦術面も含めて試合に向けての良い準備が出来るかが鍵になりますね!!

 

やはり代表の多い日テレ・ベレーザはやや不利になるかと思いますが、この昨年は三冠、そして今年は四冠を見据える絶対女王ゆえの試練をどう乗り越えるのか、はたまた他チームはどのように対策をしてくるのかが楽しみですね!!