気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《2020年なでしこリーグ》開催期間

2020シーズンなでしこリーグ
2020年シーズンチャレンジリーグの開催と期間の発表がありました!!っと言っても対戦日時や組み合わせについてはまだですが…

⚠️大会方式については2020年1月21日(火)に発表予定。
⚠️日程/対戦カード/会場/キックオフ時刻などは2020年2月4日(火)に発表予定。とのことです。




🌸2020シーズンの開催大会および期間は以下の通りになります🌸

⚽️2020年プレナスなでしこリーグ1部
3月21日(土)~11月14日(土)

⚽️2020年プレナスなでしこリーグ2部
3月21日(土)~11月8日(日)

⚽️2020年プレナスなでしこリーグカップ
予選リーグ 4月11日(土) ~ 6月21日(日)
準決勝 6月27日(土)または6月28日(日)
決勝/3位決定戦 8月23日(日)

⚽️2020年プレナスチャレンジリーグEAST・WEST
4月4日(土)~7月19日(日)
順位決定戦 8月29日(土) ~ 9月12日(土)


🌸以上の内容はなでしこリーグの公式ホームページより発表がありました🌸

なでしこリーグHP
http://www.nadeshikoleague.jp/news/2019

f:id:oryosuke:20191226171909j:image


(まだ皇后杯の決勝は残っていますが)
2019年シーズンは1部ではリーグ戦、カップ戦ともに👑女王👑日テレ・ベレーザが優勝をし連覇、女子サッカーアジアチャンピオンズリーグのテスト大会でも優勝を果たしました🏆

その女王を追うチームとして筆頭と思われていたのがINAC神戸レオネッサでしたが溝を開けられる形となり、来シーズンはJリーグでも監督の経験があるゲルト エンゲルス監督としてチームを指揮を執ることが発表されて巻き返しを狙います!!



一方で台頭したのが
浦和レッズレディースでした。

リーグ戦でベレーザにあと一歩届かず2位でしたが、皇后杯では決勝まで残っており地元・埼玉県の声援を後押しに日テレ・ベレーザに挑みます!!

浦和レッズレディースは2016年と2017年のなでしこリーグのアカデミーカップで優勝しており、下の世代からの底上げも予想されるので今後も楽しみなチームだと思います❤️


そして、1部の話ばかりで申し訳ないのですが
2020年シーズンのなでしこリーグ1部は愛媛FCレディースの昇格により四国での試合の開催もあります🍊
これは選手やスタッフの方々は移動は大変ですが、日本の女子サッカー界にとってもいい事だと思われます!西日本でもより一層、女子サッカーが盛り上がると良いですね!!!