気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《U22男子日本代表》🆚 U22ジャマイカ代表🇯🇲

令和元年ラストゲームに臨んだU22日本代表🇯🇵

年明けからは東京オリンピックのメンバー選考に向けての本格的なサバイバルレースが行われるわけですが、U22ジャマイカ代表との試合は結果を言うと9-0と大勝でした✨

 

前線はオフェンスはもちろん良かったですが、FW前田 大然 選手を中心に奪われたら高い位置からプレスを仕掛けてボールを奪い返して二次攻撃に仕掛けると言うと形が上手くハマり前半30分までに5ゴールを奪うほどでした⚽️


守備ではジャマイカ代表に攻撃される時間が少ないためにあまり参考にならない面もありましたが、なによりも無失点で試合を終えたと言うのは評価されても良いと思います!!

 


オリンピックでは登録メンバーが18人であり、メンバー選考では今回の親善試合に呼ばれていない選手や海外組の選手、オーバーエイジ枠で選ばれてる可能性のある選手も含めると本当に狭き門ですが、選手の皆さんには頑張って欲しいと思いますし、スタッフの方々は厳正な選考をお願い致します!!

 

また、翌日の12月29日(日)には

年明けよりタイで開催されるU23アジア選手権に臨むためのメンバー発表が日本サッカー協会より行われます🇹🇭

 

東京オリンピックに関しては開催国枠で出場が決まっているので、今回のアジア選手権ではいわゆる海外組はシーズン中の為に召集は最低限になると思いますがJリーグの各チームから誰が選ばれるのか楽しみですね⚽️

 

f:id:oryosuke:20191228225503j:image