気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《現役引退 発表》大野 忍 選手

日本のなでしこリーグ

そして女子サッカー界にとっても大きなニュースが本日、ありました…

 

大野 忍 選手の現役引退のニュースです⚽️

 

 

昨シーズンまで所属していたノジマステラ神奈川相模原からの退団のニュースがあって以降、特に動きがなかったのと、各クラブが新シーズンに向けて動き始めている中だったのでもしかしたらとは思っていたのですが、現役引退の決断をされたようです…

 

 

本当にお疲れ様でした!!!

 

 

大野 忍 選手の心境については自身のブログに書かれていたのでリンクを貼りつけて置くので、興味のある方は読んでみてください😊

 

⬇️大野 忍 選手の公式ブログ「引退します!!!」⬇️

https://ameblo.jp/shinobu-ohno/entry-12572955650.html

 

f:id:oryosuke:20200205202948j:image

 

大野 忍 選手と言えば

国内では日テレ・ベレーザINAC神戸レオネッサを中心に幾つかなチームでプレーしたのと同時に現時点でのなでしこリーグの歴代最多得点記録を保持しています🌸また、クラブチームでの活動では海外に移籍して、フランスのリヨンやイングランドアーセナルでプレーをされていました🌍

 

なでしこジャパンでは

2007年のFIFAワールドカップから3大会連続で出場をし、優勝が1回、準優勝が1回、

オリンピックには2回出場し、銀メダルが1回という輝かしい成績の立役者でもあります⚽️

 

そんな大野 忍 選手は

今後、指導者を目指されるとの事なので世界を経験してきたストライカーだけにどのような選手を育成してくれるのか楽しみですね✨

 

f:id:oryosuke:20200205202952j:image