気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《日本代表》なでしこジャパントレーニングキャンプ

なでしこジャパン候補トレーニングキャンプのメンバー発表がありました⚽️

場所は、なでしこチャレンジキャンプと同様にJヴィレッジで、期間は2月14日(金)〜2月19日(水)までとなっています🌸

詳しくはいつもの通りホームページのURLを貼り付けておくのでそこから見てください⬇️

https://www.jfa.jp/news/00024421/

 

f:id:oryosuke:20200208000147j:image

 

 

 

招集されたメンバーを見てみると、ここ数年のなでしこジャパン常連のメンバーが多いですね。

 

GK
池田 咲紀子(浦和レッズレディース
山下 杏也加(日テレ・東京ヴェルディベレーザ
平尾 知佳(アルビレックス新潟レディース

 

DF
松原 有沙(ノジマステラ神奈川相模原
三宅 史織(INAC神戸レオネッサ
土光 真代(日テレ・東京ヴェルディベレーザ
清水 梨紗(日テレ・東京ヴェルディベレーザ
清家 貴子(浦和レッズレディース
宮川 麻都(日テレ・東京ヴェルディベレーザ
南 萌華(浦和レッズレディース

 

MF
中島 依美(INAC神戸レオネッサ
猶本 光(浦和レッズレディース
籾木 結花(日テレ・東京ヴェルディベレーザ
長谷川 唯(日テレ・東京ヴェルディベレーザ
杉田 妃和(INAC神戸レオネッサ
三浦 成美(日テレ・東京ヴェルディベレーザ
林 穂之香(セレッソ大阪堺レディース
遠藤 純(日テレ・東京ヴェルディベレーザ

 

FW
菅澤 優衣香(浦和レッズレディース
岩渕 真奈(INAC神戸レオネッサ
田中 美南(INAC神戸レオネッサ
上野 真実(愛媛FCレディース
池尻 茉由(マイナビベガルタ仙台レディース
小林 里歌子(日テレ・東京ヴェルディベレーザ
植木 理子(日テレ・東京ヴェルディベレーザ

 

 

 

個人的に気になるのは

海外からなでしこリーグに復帰した猶本 光 選手、池尻 茉由 選手が選ばれていたり、比較的経験の浅い上野 真実 選手、林 穂之香 選手らがどれだけ常連メンバーに割って入れるか楽しみです🌸

 

それと

INAC神戸レオネッサに所属している鮫島 彩 選手が選ばれていないのも気になります。ケガの影響があり、まだコンディション不良なのでしょうか?

経験も実力もある選手なのでコンディションが整えば代表入りは間違い無いとは思うのですが、東京オリンピックまで残り半年ほどに迫る中で招集がないと少し不安になりますね!!

 

 

そして

このトレーニングキャンプが終わればアメリカでの試合になります。オリンピック前の時期としては最高の対戦相手となるのでどれくらい闘えるのかも楽しみですね⚽️