気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《なでしこリーグ》開催延期!!


なでしこリーグ新型コロナウイルスの影響により、開幕節&第2節の開催延期を決定した事を発表しました⚽️


⬇️なでしこリーグ⬇️

http://www.nadeshikoleague.jp/news/2020/0310_1700.html


Jリーグプロ野球が開催延期をしていましたし、この事に関する記事もチラホラと出ていたので予想通りが、いざ延期が決まると寂しいですね…


もちろん、チームやスタッフ、サポーターの方々の安全面を考慮した上での延期の決定でしょうが、
経営面から考えてみても、なでしこリーグのチームも他のスポーツと同様に入場料やグッズの物販による収入が必要ですから中止と言うのは出来ないでしょう🤔

もし、中止になると経営規模の小さなチームは資金繰りが難しくなり、それによりチームが縮小してしまうと、日本の女子サッカー界そのものが縮小されてしまうような気がします😢

日本サッカー協会なでしこリーグ関係者の方々をはじめ、各界のスポーツに関する方々、イベント等に関する方々は非常に難しい判断を迫られていますが1日でも早い開催が行われるような環境になる事を願っております🙏