気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

鹿島アントラーズ👏👏👏

 

台風15号の影響から一部地域で停電とそれに伴う断水が発生していた茨城県鹿嶋市

10日(火)18時〜21時までカシマサッカースタジアムのシャワー施設を利用できる

鹿嶋市の公式Twitterにてアナウンスがありました。

 

このツイートを見て、鹿島アントラーズさんの対応はまさにJリーグの地域密着を体現したようなクラブだと感心しました!!

 

それにこの時にカシマサッカースタジアムに足を運んだ時の事を思い出しました。その日は平日のナイターゲームにも関わらず多くの方が来場していました。そして、その来場者のほとんどが鹿島アントラーズのユニフォームを着て、スタンドから応援や観戦をしていた光景には少し驚かされました。

 

普通は私服の人がチラホラ見えるのに、目に入ってくる人が皆、ユニフォームを着ていたと思います。

 

これだけ地元に愛されているクラブだからこそ

今回の件でも地元の為に迅速に対応出来たと思うし、鹿島アントラーズさんと鹿嶋市が良好な関係を築けている証拠だと感じました。

 

都道府県のクラブでもこのような災害時には鹿島アントラーズさんのような行動を取っていただけると幸いだし、こういった行動が当たり前になれば、ファンも離れる事はないですよね!!

 

 

f:id:oryosuke:20190911162322j:image