気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

ヴィッセル神戸 公開練習で

ヴィッセル神戸は公式HPでもあるように

J green堺で今日の午前までキャンプを調整をしていました⚽️

 

 

今回は1日目と2日目を見学する事が出来ました! 

内容は2日目の午前の練習はゲーム形式も含めて強度の強いトレーニングをしてましたが、それ以外は強度は低く、コンディションを整える練習を中心に選手の方々はこなしてました!!

 

イニエスタ選手とビジャ選手はほとんど別メニューで、ポドルスキ選手やキムスンギュ選手は不在でしたが、それ以外の選手はほとんど練習に参加していたように思います!!

 

やっぱりイニエスタ選手やビジャ選手のコンディションが気になりますが、暑いですし、シーズン中なので無理をせずにコンディションを整えて、試合の時にピッチに立っている姿が見たいですね😊

 

 

練習後には各選手の判断でファンサービスの時間があり、まさかのイニエスタ選手にもサインを書いていただけました!!

 

f:id:oryosuke:20190606212850p:image

 

ファンサービスは無いかなーと思っていたのですが、色紙を持って行っといて良かったです!! 他の選手も書いていましたが、ビジャ選手はほとんど書いてませんでしたね…

 

 

1番、書いていたのは西大伍選手だと思います。1人ずつ丁寧に、しかも毎回、ファンサービスでファンに対応しており、やっぱり常勝軍団の鹿島アントラーズから来た選手は違いますね✨

 

今回のファンサービスをきっかけに

機会があれば、ノエビアスタジアムでの公開練習にも行ってみたいですね!!