気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

【コラボ】女子サッカー×ドリブルデザイナー

なでしこリーグの最終節が10月26日(土)27日(日)に行われますが、そこで気になるのはイベントがあったので紹介したいと思います!!

 

 

f:id:oryosuke:20191013120654j:image

 

10月26日(土)13時キックオフ予定

なでしこリーグ2部・バニーズ京都SCのホームスタジアムで行われるASハリマアルビリオン戦では多くのイベントが組まれているのですが、そこで目を引いたのが

ドリブルデザイナーである岡部将和さんのドリブルクリニックです!!

 

f:id:oryosuke:20191013120709j:image

 

 

ドリブルデザイナーの岡部将和さんを知らない人の為に簡単に説明させていただくと

【99%抜けるドリブル理論】を確立し、youtubeTikTokInstagramなどのSNSを通じてドリブルの実践動画を投稿していたり、noteや本を通してドリブル理論を文字化・言語化していたり、

サッカー日本代表である乾貴士選手や原口元気選手、堂安律選手らのドリブルを個別指導したりしているドリブル専門の指導者ですね⚽️

 

私も岡部さんのツイッターをフォローしているので、そこでクリニックの様子が載っている写真を見るのですが、多くの小学生くらいのお子さんが写っています。

そんな岡部さんのドリブルクリニックを試合前に開催する事で、小さなお子さんが女子サッカーに触れられる機会が増えると言うのは本当に良い事だと思います😁

 

 

 

私自身は子どもの時に女子サッカーという考えなんて全然ありませんでしたから(笑)

 

お子さんには女子サッカーの試合で

オフザボールの動きや選手とファンの距離の近さなども感じてもらい、ドリブルデザイナーの岡部 将和さんのドリブルクリニックでしっかり練習してほしいと思いますね!笑

 

 

 

興味のある方は

バニーズ京都SCのホームページのリンクを貼り付けておきますので、そちらから詳細をご確認ください!! ドリブルクリニックの参加は小学生〜中学生までの限定のようですが、なでしこリーグの試合を観戦した方はクリニックの見学は出来るみたいです。

 

http://www.bunnys-kyoto.sc

 

 

ドリブルデザイナー  岡部 将和 さん

https://ja.dribbledesigner.com