気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

INAC神戸レオネッサ vs アルビレックス新潟L

f:id:oryosuke:20190915173257j:image



今日はスタジアムに入って座席を決めたら
まず最初にやる事は台風15号における被害に対しての募金活動!!

阪神淡路大震災の被災者でもある私としてはこの時に必ず何かしらの形で募金のお世話になっているので、今回の台風での被害に遭われた方に対して、微力ながらお手伝いの気持ちを出させていただきました。さすがに現地に行って復旧作業の手伝いなどは出来ないので…

もちろん今回だけではなく、今までもやって来ましたし、今後も自分の出来る範囲で募金などの活動には参加していこうと考えています。

私自身が他の方に強要出来ませんが、募金活動でもふるさと納税の制度を利用した募金の仕方などもあるので、興味のある方はぜひとも調べてみてください!!

f:id:oryosuke:20190915173310j:image


さて、試合会場のノエビアスタジアム神戸では
鮫島 彩 選手のリーグ戦200試合出場のセレモニー、事前応募ですか試合前のボール磨き体験、うちわの配布、吹奏楽の演奏などのイベントがありました。


試合はINAC神戸レオネッサ
前半に2ゴール、後半はゴールを重ねてINAC神戸の勝利でした🌟


内容とすればINAC神戸がボールを支配する展開で試合は進みました。序盤こそ攻撃の形が見えなかったですが、前線に位置するFW岩渕 真奈 選手、MF増矢 理花 選手、MF中島 依美 選手を中心に流動的にポジションチェンジを繰り返してマークを外しながらパスを回してアルビレックス新潟レディースの守備陣の裏を狙っていきます。

❤️1点目はINAC神戸がハイプレスでボールを奪い、スルーパスに抜け出した岩渕 真奈 選手がゴール⚽️

❤️2点目はINAC神戸が左サイドでのパス交換から岩渕 真奈 選手がドリブルで中央に侵入してからのミドルシュート⚽️

前半は2-0 でINAC神戸がリードで折り返します



❤️3点目はディフェンスからのフィードに抜け出した増矢 理花 選手がアルビレックス新潟レディースのGK平尾 知佳 選手との一対一を制してのゴール⚽️


しかし、ここから試合は大きく動きます!!



🧡84分、アルビレックス新潟レディースはFW石渕 萌実 選手のグラウンダーのミドルシュートが右サイドから決まり、1点を返します。

その後は打ち合いになり

❤️87分、INAC神戸 FW 京川 舞 選手がペナルティエリア左45°付近から右足でのコントロールショットをゴールに決めます。

🧡89分、アルビレックス新潟の左サイドのコーナーキックからDF山谷 瑠香 選手がヘディングシュートを決めて4-2になりますが、これで終わりません。

❤️90分+アディショナルタイムには
INAC神戸 FW島袋 奈美恵 選手がゴールを決めて5-2となり、試合終了のホイッスルが吹かれました!!



最後は壮絶な打ち合いとなりましたがINAC神戸レオネッサ が勝利を収めました!! これだけゴールが決まるとサッカーを楽しみに来た人にとっては楽しかったでしょうね!! 両チームのディフェンスの選手にしたら複雑でしょうが。笑

 

試合の映像に関してはyoutubeでも観れると思うので、リンクも貼り付けておくので良かったら観てみて下さい⚽️

 

https://m.youtube.com/watch?v=uFOwMvDWuYI

 

 




試合後には選手自らが義援金の募金箱を持って帰る前のファンに対して募金を呼びかけていました!! この選手とファンの距離感が近いところは、なでしこリーグの良いところですよね(o^^o)



さて
次節以降、INAC神戸のホームゲームはラグビーワールドカップの都合で北海道や茨城県での開催となり、10月27日(日)開催の試合までノエビアスタジアム神戸での試合は無いので観戦を考えてる方はご注意ください。

そして、ホームである神戸に戻ってきた時の相手は奇遇にもvsジェフ千葉・市原レディース⚽️ 台風15号の影響で少なからず被害が出てると思いますが、ジェフの選手・スタッフの方々はピッチ上で、サポーターの方々はスタジアムで元気なお姿を見せてくれる事を願っています🙏