気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

なでしこジャパン メンバー発表

昨日のブログでも少し触れましたが、10月6日(日)静岡県 IAIスタジアム日本平で14時30分キックオフ予定の

🇯🇵なでしこジャパン vs カナダ代表🇨🇦 の国際親善試合があり、この試合に臨むための日本のメンバー発表が本日9月20日(金)の14時から日本サッカー協会で行われました!

 

⚽️メンバーの方は以下の通りです⚽️

GK 池田 咲紀子(浦和レッズL)

      山下 杏也加(日テレ・ベレーザ

      平尾 知佳(アルビレックス新潟L)

DF 鮫島 彩(INAC神戸レオネッサ

      三宅 史織(INAC神戸レオネッサ

      土光 真代(日テレ・ベレーザ

      清水 梨紗(日テレ・ベレーザ

      宮川 麻都(日テレ・ベレーザ

      南 萌華(浦和レッズL)

      高橋 はな(浦和レッズL)      

      熊谷 紗希(フランス リヨン)

MF 中島 依美(INAC神戸レオネッサ

      杉田 妃和(INAC神戸レオネッサ

      三浦 成美(日テレ・ベレーザ

      長谷川 唯(日テレ・ベレーザ

      籾木 結花(日テレ・ベレーザ

      宮澤 ひなた(日テレ・ベレーザ

      松原 有沙(ノジマステラ神奈川相模原

FW 菅澤 優衣香(浦和レッズL)

      宝田 沙織(セレッソ大阪堺L)

      岩渕 真奈(INAC神戸レオネッサ

      田中 美南(日テレ・ベレーザ

      小林 里歌子(日テレ・ベレーザ

      遠藤 純(日テレ・ベレーザ

 

なでしこリーグの所属チーム別で見てみると

日テレ・ベレーザ  11人

INAC神戸レオネッサ   5人

浦和レッズL  4人

アルビレックス新潟L  1人

ノジマステラ神奈川相模原 1人

セレッソ大阪堺L  1人

海外組 1人     の合計24人ですね。

 

なでしこリーグで調子の良いチームのメンバーが中心に選ばれた印象を持ちましたが、1番気になるのは FW 田中 美南 選手が選ばれた事ですね!! ワールドカップ本戦で感じた得点力不足を補うための選出かと思われます。 一方で今回は選出されなかった選手で言えば FW 横山 久美 選手が外れたという事はよりゴールに近い位置で決定的な選手を欲しているというイメージですね🌸

 

それと、なでしこリーグで結果を残していれば選出される可能性があるという高倉監督からのメッセージにも感じました!!

 

しかし、同時に来年の東京オリンピックでは18人のメンバーしか選べない事を考えると熾烈な争いがもう始まってるという事ですよね🗼

 

選ばれた選手はリーグ戦でケガが無いようにして欲しいですね!!観戦の方ではチケットはまだ残っているようですので、お近くの方はぜひ、スタジアムへ!!笑

 

f:id:oryosuke:20190919183242j:image