気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

なでしこリーグ終盤戦 優勝争い!!

先日の連休中に行なわれた

なでしこリーグについてですが、1部・2部ともに台風の影響を受けて、試合が中止・順延になったチームがあるために残りの試合するにバラつきがあります⚽️

 

 

 

 


その為、少し分かりにくい部分もあるので、まずは1部から見て行きます!

 

 

 

1部は何と言っても首位を走っていた浦和レッズレディースINAC神戸レオネッサに敗れた為に勝点を積み重ねるのに失敗したと言う事ですね😵

 


この結果により浦和レッズレディースは勝点が33のままで首位というのには変わりませんが、2位の日テレ・ベレーザが勝った為に勝点が30となり、差が縮まりました!そして、日テレ・ベレーザは試合の消化数が浦和レッズレディースと比べて1試合少ない状況であります。

 

 

 

そして、INAC神戸レオネッサが勝点が27の3位になっていますが、こちらは日テレ・ベレーザとの試合が今週末に控えている事から、この一戦が、残りの試合数の観点から言っても優勝争いに大きく関わってくるのではないかと思います!!

 

 

 

 

 

 

一方で、2部の方では

勝点が28で消化試合数が1試合少ないオルカ鴨川FC、勝点が22で消化試合数が2試合少ないスフィーダ世田谷FCが居るので、これらの試合結果次第では順位が前後する可能性もあるので読みにくいです…

 


前節16節の終了時点では

愛媛FCレディースが16試合を消化して勝点35で首位🥇

同じく16試合を消化しているちふれAS埼玉エルフェンが勝点30、セレッソ大阪堺レディースが勝点29で2位と3位です🥈🥉

 

 

 

2部はチームによって残り試合が異なりますが、残り2節での終了となる事からセレッソ大阪堺レディースの勝点が29が他の試合の影響を大きく受けますが、勝点35に届くギリギリのラインです🌸

 


という事から

愛媛FCレディースがかなり優位な位置に居てると思われます。細かい計算まではしていませんが、特に次節で愛媛FCレディースが勝利を収めた場合には優勝がほぼ決定ではないかと思われます🍊

 

 

 

ざっくりですが、これが私が見解した現在のなでしこリーグの1部と2部の状況になります⚽️

 


残り試合が少ない事を選手も分かっていると思いますので、ますます熱い試合が繰り広げられる事かと思います。もし、お時間がある方は、今週末にもリーグ戦は行われますので、お近くのスタジアムや試合会場に足を運んでみてはいかがでしょうか❓❓

 

f:id:oryosuke:20191016190020j:image