気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

2部は次節が最終節に

先のブログでは

なでしこリーグ1部について書きましたが、今回は2部です⚽️⚽️

 

2部は一部のチームを除いて第17節までを消化しており、次節が最終節になります!!!

 

f:id:oryosuke:20191022021310j:image

(先のブログと同じ画像です。)

 

優勝争いに絡んでいるチームは各チームともに17試合を消化していて、現時点での

首位は勝点35・得失点差が+7で愛媛FCレディース

2位には勝点32・得失点差が+15でセレッソ大阪堺レディース

3位は同じく勝点32・得失点差+15でオルカ鴨川FC

と続いており、この3チームに優勝の可能性が絞られています。2位と3位の差は消化した試合数で奪った得点数によるものです。

 

詳細の書いたなでしこリーグのホームページのリンクも貼っておくので、気になる方は読んでみてください!!⬇️

http://www.nadeshikoleague.jp/2019/info_nadeshiko2.html

 

 

そして、最終節の試合によって優勝の行方が決まるわけですが、なんと首位の愛媛FCレディースのホームゲームで3位のオルカ鴨川FCとの試合が組まれています!!

 

引き分け以上で自力優勝が決まる愛媛FCレディースに対して、オルカ鴨川FCは勝利が絶対条件な上にセレッソ大阪堺レディースとの得失点差も影響してくるために、出来る限りの得点が必要な状況ですね!!!

 

 

そして、2位のセレッソ大阪堺レディース

アウエーでスフィーダ世田谷FCとの試合になります。 

セレッソ大阪堺レディースも勝利が絶対条件な上に、オルカ鴨川FCの勝利も必要な状況です。その上で得失点差も絡んでくるので厳しい状況ですね。救いなのは最終節の対戦相手であるスフィーダ世田谷FCが台風の影響により10月23日(水)に試合をしてから中2日で10月26日(土)の最終節を迎えるので、最終節の試合におけるコンディション面ではセレッソ大阪堺レディースが有利といえますね!!

 

 

なんにせよ

首位の愛媛FCレディースがそのまま優勝をして、自動昇格を決めるのか、

それともセレッソ大阪堺レディース優勝をして1年での1部復帰を決めるのか、

はたまた3位から大逆転でオルカ鴨川FCが優勝を決めて念願の1部昇格を決めるのか、

楽しみですね!! 選手の方々は大変でしょうが、ベストを出し尽くして欲しいですね!!!