気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

今晩のサッカー三昧!!!

今日は台風の影響で延期されていたなでしこリーグの1部と2部の試合が行われます!!!

 

19時キックオフ予定   1部 第11節

ジェフユナイテッド千葉・市原レディース🆚日テレ・ベレーザ

@フクダ電子アリーナ(千葉県)

 

 

13時キックオフ予定    2部 第16節

スフィーダ世田谷FC🆚バニーズ京都SC

@味の素フィールド西が丘(東京都)

 

 

この2試合です。昼開催の2部の試合はLIVEで情報を集めるのは難しいですね…

一方で1部の試合に関しては19時キックオフ予定ですし、YouTubeなでしこリーグ公式チャンネルでLIVE配信される予定なので遠方の方はそちらで観戦可能です!!

↓リンクを貼り付けておくので、良ければご観戦下さい↓

 

https://m.youtube.com/watch?v=uo-s6kXM96o

 

 

 

 

 

そして、

今晩は他にもサッカーの試合が行われます!!

 

まずは

天皇杯(第99回全日本サッカー選手権大会)は準々決勝が各地で行われます!!

 

ヴィッセル神戸🆚大分トリニータ

サガン鳥栖🆚清水エスパルス

鹿島アントラーズ🆚HONDA FC静岡県代表)

Vファーレン長崎🆚ヴァンフォーレ甲府

*️⃣左側のチームのホームでの試合になります。

*️⃣全試合とも19時キックオフ予定です。

 

J1上位勢では鹿島アントラーズが残っていますが、主力選手にケガが相次ぎ、かなり厳しい状況ですので、各チームともチャンスがありますね。それでも勝ち上がってくる鹿島アントラーズのチームとしての強さに本当に頭が上がりません。

 

注目はHONDA FCですね。ベスト16ではアウエーで浦和レッズと闘いましたが、勝ち上がり、次は常勝軍団・鹿島アントラーズとの試合ですが、前述した通り、十分にチャンスがあると思われます。

共に赤をチームカラーに掲げる同士の試合の行く先はどうなるのか、楽しみですね。

 

この試合はNHK BS1で19時から放送されますので、観戦可能です。(なでしこリーグと被ってますが…)

 

 

 

 

次は

浦和レッズが勝ち進んでいるACL アジアチャンピオンズリーグの準決勝2ndレグが日本時間の21時キックオフ予定で行われます⚽️

 

リーグ戦では苦戦が続いている浦和レッズですが、ACLでは日本勢で唯一、勝ち上がっており、今日は東アジア代表を決める準決勝に臨みす。

 

対戦相手は中国の広州恒大🇨🇳

1stレグでは浦和レッズのホーム・埼玉スタジアム2002で2-0と浦和レッズが快勝して2ndレグを闘います! 今晩の試合ではアウエーゴールを奪う事が出来れば優位に試合を運ぶ事が出来るかと思います。

 

準決勝を突破すれば、もう一方の準決勝のカードであるアルヒラル🆚アルサッドの勝者と11月上旬より決勝を闘います。

 

普段はJリーグの他のチームのファンの方も日本を代表して闘う浦和レッズをみんなで応援しましょう!! 

準決勝2ndレグの浦和レッズの試合はBS 日テレにて21時頃から中継されます🎥

 

 

 

こんなに重なるのも珍しいですね!!

そして、どの試合にも言えるのは各カテゴリー、各大会での終盤戦になります。

 

特になでしこリーグ2部では今日の試合を終えると全チームが17試合を消化し、今週末に最終節を迎える事になります。

そして、その最終節で優勝争い、昇格争い、降格争いの結果が出揃うほどの接戦となっています。 最後まで熱い試合を期待しましょう!!

 

f:id:oryosuke:20191023091416j:image