気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

Jリーグ ホームタウン活動

今日、セレッソ大阪のホームタウン活動の一環で所属選手がグループに分かれて大阪市内&堺市内の商店街を訪問するという活動がありました!!

 

 

f:id:oryosuke:20190921175618j:image

 

 

そこで思ったのが女子選手も居てたら女子サッカーの良い宣伝にもなったのに…🙋‍♀️

 

先のブログでも触れますが、なでしこリーグのリーグ戦がこの3連休に組まれていて、セレッソ大阪堺レディースに関しては本日の試合で、しかも試合会場が高知県なので不可能なんですが🙀

 

上手く噛み合わないものですね…

 

 

トップチームと一緒に活動が出来れば、女子チーム単体でPR活動するよりも遥かに効率良くPRが出来ただろうに!!

 

けれど、セレッソ大阪さんは

ファン感謝祭ではトップチームの選手も、レディースのチームの選手も何かしらの形で参加されたと聞いているので、こういった活動が増えてくると女子サッカーも活性化しそうですね!!