気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

ベレーザ、アジアの舞台へ

f:id:oryosuke:20191125162245p:image


日テレ・ベレーザ

明日、11月26日から30日にかけて韓国の龍仁市にて開催される女子クラブ選手権2019 FIFA/AFCパイロット版トーナメントに出場することが決まっています🌏

 


今大会の招待チーム(オーストラリア、日本、中国、韓国の4か国)に関しては現状の国別女子ランキングに基づいて決定され『自国の女子サッカー1部リーグの2018年もしくは2018〜2019年シーズン結果にもとづき、女子クラブ1チームをエントリーする

という条件により日本からは2018年シーズンになでしこリーグ優勝をした女王、日テレ・ベレーザの出場が決まっています💚


大会の詳細はまとめると以下の通りですが、各サイトの情報を貼り付けているような状態です。(笑)😅

 

《女子クラブ選手権2019 FIFA/AFCパイロット版トーナメント》


2019年11月26日(火)~30日(土)

 

【出場チーム】

メルボルン・ビクトリー(オーストラリア) 🇦🇺

2018/2019 W-League 優勝

 

日テレ・ベレーザ(日本)🇯🇵

2018 プレナスなでしこリーグ1部 優勝

 

③江蘇蘇寧女子足球倶楽部(中国) 🇨🇳

2018 中国女子スーパーリーグ 優勝

 

④仁川現代製鉄レッドエンジェルズ(韓国) 🇰🇷

2018 WKリーグ 優勝

 

以上の4チームによる総当たり戦

 

日テレ・ベレーザの試合日程】

⚠試合が行われる韓国の️現地時間での表記になっています⚠️

 


11月26日(火)15:45キックオフ予定

日テレ・ベレーザvs 江蘇蘇寧女子足球倶楽部

 

11月28日(木)19:00キックオフ予定

仁川現代製鉄レッドエンジェルズvs 日テレ・ベレーザ

 

11月30日(土)12:00キックオフ予定

メルボルン・ビクトリーvs 日テレ・ベレーザ

 

 

直前の11月23日(土)には皇后杯の2回戦に出場してから、5日間で3試合という超ハードスケジュールとなっていますが、日テレ・ベレーザには日本の女子サッカーの代表として初代女王の座を獲得して欲しいですね!!

 

 

 

また、この機会はベレーザの中で普段はなでしこジャパンに選ばれないメンバーにとっても海外の選手と試合が出来る貴重な機会だと思うので良い経験を積んで、日本の女子サッカー界に還元して欲しいですね!!