気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《皇后杯2回戦》セレッソ大阪堺レディース 🆚 岡山湯郷Belle

先日のINAC神戸レオネッサ 🆚 藤枝順心高校の試合に続いて、セレッソ大阪堺レディース 🆚 岡山湯郷Belleの試合についてです!

f:id:oryosuke:20191128182301j:image
f:id:oryosuke:20191128182304j:image
f:id:oryosuke:20191128182258j:image

こちらの試合も前半開始早々にセレッソ大阪堺レディースが2ゴールを決めて試合を優位に進めました🌸

が、後半に入るとゴールが必要な岡山湯郷Belleがフィジカルで優位に立てる左サイドを起点にして攻勢を強めてセレッソ大阪堺レディースのゴールに迫る場面が増えて、1ゴールでも決まっていれば面白い試合になるかなーと思いました⚽️

しかしながら、なでしこリーグ1部に復帰を果たしたセレッソ大阪堺レディースのイレブンは前がかりの岡山湯郷Belleに対してカウンターやミドルシュートで流れを引き寄せました!!

特に3点目はミドルシュートがポストに嫌われた後にセレッソ大阪堺レディースの選手が詰めてゴールを獲った時にはゲームの流れが変わってしまいましたね🌸

そして、4点目は北村 菜々美 選手が左サイドを1人でドリブル突破をしてゴールを決めた事で試合を決定付けました🌸


この日は2試合を観ましたが、
勝ち上がった両チームは戦術的にはDFから繋いでいき似ているように思いましたが、フィニッシュの部分ではINAC神戸レオネッサは最後まで崩したり、両サイドバックが高くまで上がりクロスなどのシーンが目立ちましたが、
セレッソ大阪堺レディースに関しては両サイドからカットインからのシュートやミドルシュートなどシュートで終わろうとしている印象を受け、その分、他のチームよりもキックがしっかりと蹴れている選手が多かったように思いました⚽️


そして、この両チームが次の3回戦では試合を行います。他の試合も含めて日本サッカー協会 JFA のホームページかれライブ配信のページに飛べるのでそちらで観戦しようと思います!!