気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《メンバー発表》なでしこジャパン

韓国で行われるEAFF E-1 サッカー選手権 2019 決勝大会に臨むサッカー女子日本代表なでしこジャパンのメンバー発表が先ほど、ありましたので纏めておきます🌸

 

 

GK
1 池田 咲紀子(浦和レッズレディース
18 山下 杏也加(日テレ・ベレーザ
21 平尾 知佳(アルビレックス新潟レディース

 

DF
20 松原 有沙(ノジマステラ神奈川相模原
4 三宅 史織(INAC神戸レオネッサ
22 土光 真代(日テレ・ベレーザ
2 清水 梨紗(日テレ・ベレーザ
13 清家 貴子(浦和レッズレディース
16 宮川 麻都(日テレ・ベレーザ
5 南 萌華(浦和レッズレディース

 

MF
7 中島 依美(INAC神戸レオネッサ
3 栗島 朱里(浦和レッズレディース
10 籾木 結花(日テレ・ベレーザ
14 長谷川 唯(日テレ・ベレーザ
6 杉田 妃和(INAC神戸レオネッサ
17 三浦 成美(日テレ・ベレーザ
19 遠藤 純(日テレ・ベレーザ

 

FW
9 菅澤 優衣香(浦和レッズレディース
8 岩渕 真奈(INAC神戸レオネッサ
15 田中 美南(日テレ・ベレーザ
12 池尻 茉由(水原WFC/韓国)
11 小林 里歌子(日テレ・ベレーザ
23 植木 理子(日テレ・ベレーザ

 

以上、23名が選ばれました⚽️

 

f:id:oryosuke:20191129155127j:image

 

メンバーを見てみると常連組が大半を占めることから、東京オリンピックに向けては今回のメンバーを中心に、海外組や怪我で離脱中の鮫島 彩 選手(INAC神戸レオネッサ )辺りが選考に絡んで来そうですね!!

 

代わり映えの少ないメンバーなのでチームの基礎を固めていると思われますが、個人的には唯一の海外組であるFW 池尻 選手に期待したいと思います。韓国で開催される今大会でなので韓国でプレーする彼女にとってはピッチの状態などは把握出来ている点がどのようにチームに還元されるか楽しみですね!

 

 

男子のサッカー日本代表も後日、発表されます。こちらも国内組が中心になると思いますが、誰が選ばれるのか楽しみですね!!