気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《初代アジア女王》日テレ・ベレーザ

 


日テレ・ベレーザ

11月26日から30日にかけて韓国の龍仁市にて開催されていた女子クラブ選手権2019 FIFA/AFCパイロット版トーナメントに日本の代表として出場していました🌏

 

出場チームは以下の通りで、総当たりで初代女王をかけて

メルボルン・ビクトリー(オーストラリア) 🇦🇺

日テレ・ベレーザ(日本)🇯🇵

③江蘇蘇寧女子足球倶楽部(中国) 🇨🇳

④仁川現代製鉄レッドエンジェルズ(韓国) 🇰🇷

の4チームがしのぎを削りました!!

 

 


日テレ・ベレーザの試合結果】は以下の通りになりました!!

11月26日(火)15:45キックオフ

日テレ・ベレーザvs 江蘇蘇寧女子足球倶楽部

1-1 のドロー

 

11月28日(木)19:00キックオフ

仁川現代製鉄レッドエンジェルズvs 日テレ・ベレーザ

2-0 でベレーザの勝利

 

11月30日(土)12:00キックオフ

メルボルン・ビクトリーvs 日テレ・ベレーザ

0-5 でベレーザの勝利

田中美南選手がハットトリックを達成しています🎉


ハードなスケジュールの中、2勝1分で終えて見事に日テレ・ベレーザが初代女王に輝きました!!


試合の映像も少し観たのですが、身体能力の高いFWにボール預けてから攻めてくるチームが多い中、日テレ・ベレーザはDFラインから組み立てようとしている意図が見て取れた試合が多かったです⚽️


しかし、なでしこリーグと違って前線からのプレスが速い選手もいたり、脚のリーチが長い選手もいたのでプレスに引っかかる場面もありましたね!

今後、開催が見込まれる女子サッカー版のAFC アジアチャンピオンズリーグを戦う日本のクラブはこういった試合の運び方が基準になりそうですね!!

 

 

何はともあれ

日テレ・ベレーザが初代女王に輝いて良かったです!この後は日本国内に戻って皇后杯が待っていたり、代表組は韓国でのE-1が控えているのでまだしばらくはハードなスケジュールが続きますが、女王の威厳を見せつけるようなサッカーを期待しています💚

 

f:id:oryosuke:20191130191716j:image