気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《サッカー男子》メンバー発表

今月のE1に臨むサッカー男子日本代表・SAMURAI BLUEのメンバー発表と12月28日に長崎でU22ジャマイカ代表との試合に臨むU22日本代表のメンバー発表がありました!!

 

 

SAMURAI BLUE 日本代表

GK

中村航輔柏レイソル

大迫敬介(サンフレッチェ広島

小島亨介(大分トリニータ


DF

室屋成(FC東京

三浦弦太ガンバ大阪

畠中槙之輔横浜F・マリノス

佐々木翔サンフレッチェ広島

渡辺剛(FC東京

古賀太陽(柏レイソル


MF

大島僚太川崎フロンターレ

井手口陽介ガンバ大阪

橋本拳人FC東京

遠藤渓太(横浜F・マリノス

田中碧(川崎フロンターレ

森島司(サンフレッチェ広島

仲川輝人横浜F・マリノス

鈴木武蔵北海道コンサドーレ札幌

相馬勇紀(鹿島アントラーズ

中駿汰(大阪体育大学


FW

上田綺世(鹿島アントラーズ

小川航基(水戸ホーリーホック

田川亨介(FC東京

 

 

U22の選手を多く含むメンバー選考になっていますが、これは海外組がシーズン中であり、召集が困難な状況である事や来年の東京オリンピックに向けての強化という位置付けでもあるため、このようなメンバー選考になっているようです。また、Jリーグが今週末に最終節を迎える影響もあり、若干のメンバーの変更の可能性もあるかもしれないとの事でした!!

 

 

 

続いて、U22日本代表のメンバーです⚽️

 

U22日本代表

 

GK

山口瑠伊(エストレマドゥーラ/スペイン)

谷晃生(ガンバ大阪

小久保玲央ブライアン(ベンフィカ/ポルトガル


DF

 

中山雄太(ズヴォレ/オランダ)

岩田智輝(大分トリニータ

大南拓磨(ジュビロ磐田

岡崎慎(FC東京

瀬古歩夢(セレッソ大阪


MF

長沼洋一(愛媛FC

三笘薫(筑波大)

旗手怜央(順天堂大

高宇洋(レノファ山口FC

岩崎悠人(北海道コンサドーレ札幌

松本泰志(サンフレッチェ広島

菅大輝(北海道コンサドーレ札幌

安部裕葵(バルセロナ/スペイン)

東俊希(サンフレッチェ広島


FW

前田大然(マリティモ/ポルトガル

一美和成(京都サンガF.C.

 

 

こちらは海外組を含みますが、少ない人数での選考になっています。こちらもJリーグが日程を終了していない影響や海外組の日程の調整などを考えて現時点での選出が確実なメンバーのみの発表となっています。こちらも追加召集の可能性が十分に考えられます。

 

これらの試合を終えるといよいよオリンピックイヤーに突入します。オリンピック本大会でのメンバーは18人までと決まっています。先日の強化試合に呼ばれた選手と今回のメンバー選考に絡んだ選手以外にもオリンピック本大会ではオーバーエイジ枠が使用される可能性もあるため、かなりの狭き門を多くの選手が争っている現状ですね!!

 

今回のE1での試合、そしてU22ジャマイカ代表との試合で活躍して森保監督の目にとまる選手が出てくるのか楽しみですね!!

 

 

f:id:oryosuke:20191204175309j:image