気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《U15プレナスなでしこアカデミーカップ2019》決勝

昨日の準決勝に勝ったJFAアカデミー福島セレッソ大阪堺アカデミーが決勝をヤンマースタジアム長居で闘いました!!


スタジアムで観戦していましたが、両チームとも同じようなポゼッション型のチームの印象を受けました。が、セレッソ大阪堺アカデミーの方がボールを奪ってからの攻撃が縦に速く、JFAアカデミー福島は丁寧にボールを繋ぐ印象でした。


試合はお互いに決定機が少なく、ゴールが決まらないまま30分ハーフが終了。そのままPK戦へ。その結果、JFAアカデミーが4-2でPK戦を制して優勝を果たしました🏆

 

f:id:oryosuke:20191222152053j:image

f:id:oryosuke:20191222152056j:image

f:id:oryosuke:20191222152100j:image

f:id:oryosuke:20191222152114j:image

f:id:oryosuke:20191222152123j:image

 

JFAアカデミー福島の選手、関係者のみなさま、本当におめでとうございます🎉🎉🎉

 

 

 

素晴らしい試合を見せてくれた両チームですが、観客数が推定だと思われますが286名というのは本当に寂しい数字だと感じました! 

集客すると警備の面などで費用がかかるなどの運営面で課題が出るとは思いますが、せっかくの入場無料で試合観戦が出来るので大阪府内の女子チームに声をかけるなどの集客はして欲しいと感じました。もしくは同日、行なわれる皇后杯の前座で試合をすれば多くの人に見てもらえるのに…

 

f:id:oryosuke:20191222152206j:image

 

f:id:oryosuke:20191222152619j:image

f:id:oryosuke:20191222152603j:image