気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《皇后杯》決勝前夜

f:id:oryosuke:20191228182349j:image

いよいよ明日、皇后杯の決勝が埼玉県・NACK5スタジアム大宮で行われます!!
キックオフは14時00分を予定していますが、スタジアム周辺では様々な催しが開催予定になっているので現地に行かれる方は試合だけではなく、そちらの方も楽しみにしてはいかがでしょうか??

詳しくは
第41回皇后杯決勝のイベントについて書いている日本サッカー協会のホームページのリンクを貼っておくので、そちらからご覧下さい!!

https://www.jfa.jp/match/empressscup_2019/event.html

遠方の方はNHKBS1にて放送があります!!



さて1番重要な決勝の対戦カードですが、
絶対女王である日テレ・ベレーザ
リーグ戦2位だった浦和レッズレディースがリベンジに挑む構図です!!

浦和レッズレディース
準決勝で今シーズンは一度も勝てていなかったINAC神戸レオネッサに勝利し、勢いがある上に地元である埼玉の声援を背にして試合に臨める一方で、日テレ・ベレーザは女王としてのプライドに加えて、過密日程を乗り切ったという自信がチームについている状態ですね!!今季のリーグカップ戦では若手選手の起用もあり、戦力が底上げされていますね!!



そんな決勝で注目している選手は
日テレ・ベレーザの守護神である山下 選手です💚

準決勝では大雨の中でプレーにも関わらずファンブルが殆どなく、際どいボールに対してはセービングでゴールマウスからボールを弾いていたのには経験値の差を見せつけていました!!

個人的には山下 選手のピックセーブが無ければ、もしかしたら敗退していたのではないかと思えるほどでした⚽️


チームの経験値としてはベレーザが有利と思いますが、地元・埼玉で試合出来る浦和レッズレディースにも十分にチャンスがあると思います!!
どうなるか楽しみにしてテレビで観戦したいと思います!!