気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《サッカー選手権》男女アベック優勝‼️


‪1月12日(日)に

静岡県代表・藤枝順心高校🆚鹿児島県代表・神村学園高等部による決勝が兵庫県ノエビアスタジアム神戸にて行われ、藤枝順心高校が1-0で接戦を制して4回目の優勝を果たしました!!

 

f:id:oryosuke:20200113192120j:image


私はまだ試合を観れてないので内容については触れることは出来ませんが、本当におめでとうございます!!

 


本日、行われた男子の方も同じ静岡県代表の静岡学園高校が優勝し、男女アベック優勝を果たしました。これは史上3度目らしいです。J1では苦戦を強いられていましたが高校生世代では静岡県が令和初の優勝という事で静岡県のサッカー界にとって明るい話題ですね🌸🌸

 

f:id:oryosuke:20200113192125j:image

 

 

その他に

決勝のキックオフ前にはスタジアム周辺でウォーキングサッカーの体験イベントや小学生の女の子を対象としたサッカー教室、2023年の女子のワールドカップを日本招致するためのブース、10秒間リフティングをして何人同時にリフティングができていたかと言う世界記録への挑戦も行われていたそうです⚽️

 


インターネット上では

昨年の12月から「#高校女子リフチャレ‬」をつけたTwitterでのリフティング動画の募集なども行われていました🌐

全日本高等女子サッカー選手権の開幕前から本日の決勝戦までの間、毎日、リフティング動画を投稿している方もいましたね👏

 

 

 

このように様々な催しが行われている中で、決勝も含めて全試合の観戦が無料というのは本当に凄いと思います。が運営は大丈夫なのかと少し心配してしまいます…

 


それでも

女子サッカーの輪が広がるため、そしてワールドカップの日本開催に向けての取り組みとしては良いと思いますし、少年少女が見易くで良いと思います⚽️

‪⬇️日本サッカー協会‬の全日本高等女子サッカー選手権ホームページのリンクも張り付けておくので良ければご覧下さい⬇️‬

https://www.jfa.jp/match/highschool_womens_2019/