気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

VAR 導入と使用についてのJFAの見解

先日のJリーグルヴァンカップにて日本で初めて公式戦でVARを導入した試合が行われ、実際に使用される場面もありました!!

 


そのVARの使用について分かりやすく解説されていた動画がyoutube内のJリーグ公式チャンネルにありましたのでリンクを貼り付けてます!!

 


今後、リーグ戦にも導入される可能性が高いと思われるのでサッカー観戦をされる方は見といて損は無いかと思うので、良かったらどうぞ!!

 

 

 

 


https://m.youtube.com/watch?v=8em-_twRjPY

 

 

 

 


また、JFAのチャンネルでも同様にVARの使用についての動画が上がっていたので、よければこちらもどうぞ!!笑

 


https://m.youtube.com/watch?v=DRSEMh4igf0

 

 

f:id:oryosuke:20191005125518p:image