気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

なでしこ1部 17節

なでしこリーグ1部はだい17節が10月26日(土)と10月27日(日)で行われました!!

 

ノジマステラ神奈川相模原アルビレックス新潟レディースAC長野パルセイロレディースマイナビベガルタ仙台レディースの4チームに関しては延期されていた試合が10月30日(水)に行われる関係から1試合、消化が少ない状態です。

その為、降格争いに関しては10月30日(水)に行われる試合が終了後にまとめたいと思っています。

 

 

一方で優勝争いでは日テレ・ベレーザが勝利して、勝点を39に伸ばして首位をキープしましたが、浦和レッズレディースは負けたために勝点は36のままですが、日テレ・ベレーザに離されてしまいました!!

 

最終節では

日テレ・ベレーザが負けて、浦和レッズレディースが勝利した場合のみに勝点で並ぶ事は可能ですが、その場合は得失点差が順位に関係しますが、

第17節を終えた時点で首位の日テレ・ベレーザが+38に対して、浦和レッズレディースは+19と絶望的な差が開いています…

 

なので

ほぼほぼ優勝に関しては決まってしまった状態になってしまっています…

これがチームとしての経験の差だと感じましたね!!

 

 

 

 

それ以外では

INAC神戸レオネッサの3位が最終節を待たずに確定しました!!

 

 

 

いよいよ今年のシーズンも終わるなでしこリーグ⚽️

平日は仕事などで難しい方も、今週末には1部が最終節を迎えるので、試合を観るためにスタジアムに足を運んでみてはいかがでしょうか??