気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

女子サッカー プロ化へ

日本サッカー協会が理事会にて

2021年開幕の女子プロリーグを新設することを決めた。というニュースが各方面から発表されました!!

 

2021年の開幕時には6~8クラブで迎えることを想定しているようですが、詳細や他の事に関しては今後、詰めていくことになるようです。

 

一方で

なでしこリーグに関してはアマチュアのリーグとして存続させる方向のようですね!!

ここら辺はスポンサー企業の動きについても注視する必要がありそうですね!!

 

 

今回の記事に関しては以下のニュースを参照にさせていただきましたが、今後、動きがあればブログにも載せていきたいと思います!!

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00000138-kyodonews-socc

 

 

 

2021年のプロ化、そして2023年の女子サッカーのワールドカップ招致につながっていくといいですね!!!