気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《天皇杯》決勝

結果は2-0でヴィッセル神戸が勝利しました🏆

今回の天皇杯での優勝によりヴィッセル神戸にとってはクラブ初のタイトルになりました!!

クラブの歴史が変わった瞬間でしたね!!

本当におめでとうございます👑

 

f:id:oryosuke:20200101171627j:image

 

f:id:oryosuke:20200101171630j:image

 

 

終わってみればリーグ最終節までの流れがそのまま試合に出たような試合だったように思います!!

 

鹿島アントラーズはリーグ戦終盤で失速をして優勝戦線から離脱。2020年シーズンにACLの出場権は獲得しましたが、2019年シーズンの成績は不本意な内容だったと思います。

 

一方で

ヴィッセル神戸は序盤こそは噛み合わず、低迷しましたが、監督の交代、夏場での補強が上手くハマり徐々に順位を上げてのフィニッシュをしました。ビジャ選手や那須 大亮 選手の現役引退を飾るべく、チームの雰囲気として上向きでリーグ戦を終えていました!!

 

 

その勢いの差が先制ゴールの形に現れていたように思いましたね。ヴィッセル神戸が崩して鹿島アントラーズが守っていたのにも関わらず、GKが弾いたボールが味方のDFに当たり、結果的にオウンゴールとなってしまいました。

鹿島アントラーズにとっては不安な形でのゴールとなりましたし、出鼻を挫かれたような形になり、最後までリズムが掴めないまま試合が流れたように思いました⚽️

 

逆にヴィッセル神戸は流れを上手く活かしたのもそうですが、中断時間でしっかりと準備した結果が優勝という結果になりました!!

ビジャ 選手、那須 選手は現役引退をしてしまいますが、2020年シーズンに向けてのヴィッセル神戸は楽しみですね!!!

 

あと、補強の方も…笑

特にACLに関してはJリーグと違って外国人枠の起用可能人数が変わるので日本人の有力選手の活躍にも期待が出来そうですね!!

 

それから、ビジャ 選手、那須 選手

本当にお疲れ様でした‼️