気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

《女子サッカー》東京オリンピック アジア最終予選

来月3日から開催される女子サッカー東京オリンピックアジア最終予選が韓国と中国で開催される予定でしたが、日本時間の今朝未明に中国で開催されるグループBの開催場所が変更が発表されました🌏

 

決定当初は中国の武漢での開催予定でしたが、新型コロナウイルスによる肺炎の感染の拡大により、最終的にはオーストラリア・シドニーでの開催となりました⚽️

 

 

感染拡大を防ぐために仕方ないと思いますが、オリンピックの出場権がかかる大一番を前に中国サッカー協会が開催地としての権利をアジアサッカー連盟に返上したのは勇気があり、褒められるべき対応だと思いました。

 

 

そのグループBには

中国🇨🇳

オーストラリア🇦🇺

タイ🇹🇭

チャイニーズタイペイ

の4チームになります。

 

2月3日、6日、9日と過密日程での開催予定で、会場は夏のオーストラリアという事で非常にタフな試合が行なわれる可能性がありますが、どの国が勝つのか楽しみですね‼️

 

 

 

もう一方のグループAは

開催地である韓国🇰🇷

ベトナム🇻🇳

ミャンマー🇲🇲

の三つ巴での争いになります‼️

 

本当はこの3チームに北朝鮮🇰🇵が参戦する予定でしたが、出場辞退によりこのような形式となっています。その影響から韓国が少し頭一つ抜けている印象を受けますし、北朝鮮の辞退により韓国は開催期間中の6日の試合が無くなり休息日になっている事から日程的にも有利になっているので有利な印象を受けますね‼️

ただ、サッカーは何が起こるのか分からないので慢心は注意です⚠️

 

f:id:oryosuke:20200127133229p:image