気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

🇪🇸いよいよ明日、引退試合🇪🇸

近年はヴィッセル神戸に加入した

ドイツ代表のポドルスキ選手🇩🇪

スペイン代表のイニエスタ選手、ビジャ選手🇪🇸

それから、サンペール選手⚽️

 

他のチームを見てみても

名古屋グランパスのジョー選手🇧🇷

川崎フロンターレレアンドロ・ダミアン選手🇧🇷

コンサドーレ札幌のジェイ選手🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

 

など、

海外でも実績のある選手がJリーグでプレーするようになり、日本のサッカー界も変わってきたと思うようになってましたが、

そんな中で明日のJリーグの試合でユニホームを脱ぎ、現役生活を引退する選手がサガン鳥栖所属の元スペイン代表 フェルナンド・トーレス選手です🇪🇸

 

 

加入当初の時点で、トーレス選手が日本で引退するなんて誰が思ったでしょう!!

それだけ日本を好きになってもらったって事でいいんでしょうね!!

 

 

トーレス選手が日本で引退するに当たって、

近年の日本サッカー界では大物外国人選手が日本で引退する事は無かったので、是非、サガン鳥栖さんには試合もセレモニーも成功させてもらってトーレス選手の引退に華を添えてもらって、トーレス選手にも【日本で引退して良かった】と言ってもらえるとようにしてもらいたいですね!!

 

 

そうなれば日本サッカー界はさらに一歩、前に進めるような気がします⚽️