気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

日本の女子サッカー界もこうなれぼいいのに…


サッカーキングさんの記事からなのですが、読んでいて気になったのでブログに書いておこうと思います。

 

先日、イングランドにてユナイテッドとシティによるマンチェスター・ダービーが行われました!!

しかし、それは男子の世界最高峰プレミアリーグではなくFA女子スーパーリーグでの話です。

 

これはイングランドの女子リーグで史上初との事です。今シーズンの開幕戦での試合という事もあるとは思いますが、記事によると観客数も3万人を超えたらしいです!

 

羨ましい環境ですね!!

いつか日本も平均で1万人、そしてダービー級の試合だと2万人超えの観客が観に来る環境になって欲しいですね!!

 

 

 

サッカーキングさんの記事のリンクも貼っておくので、良かったら読んでみてください!

 

https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20190908/977312.html