気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

なでしこリーグCL入替戦予選会

先日のブログでも少し触れましたが、なでしこジャパンがカナダ代表との国際親善試合に臨んでいる静岡県では、なでしこチャレンジリーグに向けての熾烈な争いが行われていました⚽️

 

その名も【チャレンジリーグ入替戦予選大会】

静岡県時之栖スポーツセンターで行われており、AブロックからはFCふじざくらが2勝1敗、Bブロックからは福岡J・アンクラスが3勝でブロックを勝ち上がり、

この両チームが7日(月)に順位決定戦に臨みました!!

 

 

 

試合の方は

FCふじざくら1-2 福岡J・アンクラス

福岡J・アンクラスが勝利して優勝、

FCふじざくらが2位となりました⚽️

 

 


この結果から

優勝した福岡J・アンクラスがなでしこチャレンジリーグで12位だった常盤木学園高校と、

2位だったFCふじざくらが同じくなでしこチャレンジリーグで11位だった新潟医療福祉大学との入替戦に臨みます!!

 


入替戦の詳細についは

なでしこリーグのホームページに改めて載ると思いますが、日程については第1節が11月9日か11月10日、第2節が11月16日か11月17日になるようです。

また、詳細が発表されたらブログ内でも取り上げたいと思います🙋‍♀️

 

 

 

昇格・降格に向けて熾烈なが行われていますが、私的には福岡J・アンクラスが上がってきて、九州の女子サッカーを盛り上げて欲しいと思っています🌸

 

f:id:oryosuke:20191008020610p:image