気まぐれfootballer

サッカーを観る事に趣を置いて、Jリーグやなでしこリーグの試合の感想や情報をブログにし、更新していきたいと思います。

キリンチャレンジカップ2019 🇵🇾

9月5日(木)カシマスタジアムで行われた
キリンチャレンジカップ
🇯🇵日本 vs パラグアイ 🇵🇾


結果は2-0のクリーンシートでの勝利でしたが、前半のメンバーの出来を考えると後半のメンバーでもゴールが欲しかったのが本音ですね!

しかし、守備陣では冨安健洋 選手がセリエAでプレーして右のサイドバックでのプレーが見られたのは日本代表にとっては収穫だと感じました。その一方で召集メンバーを見た段階で少し感じていたのですが、サイドバックの人材が不足していましたね…


この試合の様子だと特に右サイドバックですかね。出来ればJリーグから台頭する選手が見たいですね👍


メディアは久保建英 選手を中心にオフェンスに目が行きがちなので、少しこんな意見もあるかなー ってくらいでブログを見ていただけたら幸いです(^-^)

 

 

f:id:oryosuke:20190906225457p:image